こっこメモ 〜こっこママの役立つ育児メモ〜

3才と1才の姉妹のママです。毎日の育児で「気づいたこと」や「役立ったこと」を書いていきます♪

子連れで神戸へ!アンパンマンミュージアムで楽しもう!

f:id:cresc_cresc:20180812032740j:plain

こどもって本当にアンパンマンが好きですよね。みんなが通る道だと思います。

アンパンマンミュージアムは室内なので、夏、冬、雨の日でも楽しめるのがいいですね。 

子どもたちが楽しんだのは?

今回は平日の朝一番で行ったんですが、開園前の列に並んでいるとキャラクターたちが出てきて挨拶してくれましたよ!

長女3歳が一番喜んだのは、虹色のすべり台。5列もレーンがあるので、子どもたちがスムーズにすべれます。 

スタッフの方が3人ついているので、親はボーっと見ているだけでOK!長女、無限ループです。

イベントスペースでの人形劇も観たんですが、長女は1番前でめちゃめちゃ楽しんでいました。

スタッフのお姉さんの口調やセリフが面白かったようで、家に帰ってからも時々真似していますよ。

ショッピングも楽しい!

キャラクターグッズがたくさん販売されていますが、親から見てもすごく可愛かったです!!

1階は入場料無しで自由に入れるので、そこでショッピングするのもいいかもしれませんね。

最近アンパンマンが大好きになってきた次女のためにも、また行きたいです!

ドキンちゃんのショップではブレスレット作り体験もあり、3歳の長女でもスタッフさんに教えてもらいながら完成させることができました!

今でもお気に入りで着けていますし、思い出になったのでよかったです^^

おわりに

こどもが楽しめる場所だけまわった今回の旅行。こどもたちが笑ってると、親も楽しくなりますね!

神戸どうぶつ王国も、アンパンマンミュージアムも、非日常空間で良い写真が撮れますよ^^