こっこメモ 〜こっこママの役立つ育児メモ〜

3才と1才の姉妹のママです。毎日の育児で「気づいたこと」や「役立ったこと」を書いていきます♪

子連れで神戸へ行くなら神戸どうぶつ王国がオススメ!

f:id:cresc_cresc:20180812235757j:plain

子どもたちのための神戸旅行

今年1月に神戸へ1泊旅行してきました。他の季節でも参考になると思いますので、行程や感想をお伝えしますね。

長女3歳、次女1歳。ただでさえ大変な子連れ旅行。予定を詰め込んでは、焦りや疲れの元!

そこで今回は親の行きたいところはバッサリ諦め「神戸どうぶつ王国」「神戸アンパンマンミュージアム」で1日ずつ遊ぶことに決めました。

1日目〜神戸どうぶつ王国

ネットのクチコミがめちゃめちゃ高評価の動物園がある!ということで、行ってみました。

小さい子がふれあう動物といったら、ウサギ、モルモット、ポニー…ぐらいのイメージですよね。

でも神戸どうぶつ王国は違いました。カンガルー、リスザル、アルパカ、ペンギンなどを間近で見たり触れたりできます。

目の前をふくろうやリスザルがビュンビュン飛び回っているのを見ると、大人もワクワクしますよ〜!

長女はラクダにエサをやったり、フクロウを腕に乗せて写真を撮りました!

次女は怖いもの知らずで、カンガルーやリスザルにグイグイ近づいて触ったりしましたよ。

園の大半が室内だということも助かります。真冬でしたが、小さい子でも快適に過ごせました。雨でも安心ですね!

バイキング形式のレストランもあり、周りも子連れの人ばかりなので気兼ねなく食べられましたよ〜。

ぜひまた行きたい、リピート確定!!の動物園でした。小学生も楽しめると思います!

おわりに

ハーバーランドで夕食をとったので、夜景を見ながら散歩でき、私も満足しました。

ちなみに泊まったのは ホテルクラウンパレス神戸です。

2日目はアンパンマンミュージアムへ。また次回の記事で書いていきますね。